夜空に咲く花

宝塚をゆるく観劇。星組大好き🌠

ちょっと一言

記事は一日一つと思いつつ、なんだかモヤモヤするので吐かせて下さい。


宝塚ファンとしながら、ゴシップ誌や報道を信じて?観劇をしながらも、まるでメディア側かのような内容を書いているブログがあるのはナゼ?

これはずっと私の中の解けない疑問。


正統派のブログが無くなっていく。


文章を書く力は人間にだけあるもの。

それゆえに人を励ます手段、ギフトにもなり得る反面、時に人を傷付け、相手の人生さえ狂わせてしまう恐ろしい凶器にもなる。


間違えてはいけないこと、ファンはマスコミではない。


文章を書く時は細心の注意を払わねばならない、と思うのです。


愛に溢れたブログが増えて行きますように。