夜空に咲く花

宝塚をゆるく観劇。星組大好き🌠

花組「激情」相模女子大、初日

「激情」観劇。


大好きなこの作品を、生きているうちに(大袈裟)、しかも大好きな永久輝さん主演で観られるなんて。



「激情」は、いつも風間柚乃さんが絶賛している月組版の珠城ホセをスカステで視聴してから、星組、宙組(Amazon)を視聴。

プロローグは、やっぱり初演宙組の旋律が好き。


ひとこホセは三白眼の悩ましいビジュアルに加え、会場に響く声量も、全てが申し分なく最高!


まずプロローグからのカチャさんは声も身振りも立ち姿も本当に完璧、さすが専科。

専科といえば紫門さんのスニーガも、役作りがさすが!


ホセを中心に始まるダンスは一糸乱れずダンスの花組。

お芝居でもショーでも、ピタッと止まる体幹力、トップ柚香さんの影響かしら!


そして歌は誰もが破綻なく上手い。

永久輝さんの歌声が素敵過ぎる✨


星組から帰ってこられた綺城さんは余裕の格好良さと上手さ、本当に格好良かった✨


レメンダードは樹里さんや宇月さんが超絶歌ウマさんだったからさぞプレッシャーだったでしょう。

でも一之瀬さんの個性が生きたひと味違うレメンダードになっていて存在感がありました。


カルメン。

星空さんの、いつもと違う一面。

芸達者さん、濃厚なロマの女性が見事でした。


ひとこホセが「神よ〜!!!」と叫ぶシーンは会場に切なく響き渡り、真に迫って泣けました。本当にお芝居上手いなぁ。


あと、お芝居でとても気になった…

最近、どの公演でも注目している帆純さん。

お芝居が本当にお上手。

何より、役になりきっての表情がピカ一。

台詞回し(声)もとても良い!オペラグラスで追いかけてしまいます。


そして、おや?と目を引くのが侑輝さん。とても華があり、ダンスも含めて目立ちます。


花組は主要なお役に関係なく全員が踊りにキレがあり、表情も柔らかい微笑で、それが花組特有の華やかさにつながっているのかな?と感じました。

個人的には羽立さんの安定した実力と存在感も大好きです😊

こうした上級生の存在は舞台全体に安心感、安定感をもたらしますね。


花組「激情」、ビジュアル、歌、ダンス、お芝居。

全て満点、大満足の完璧さでした。


拍手👏