夜空に咲く花

宝塚をゆるく観劇。星組大好き🌠

増え続けるBlu-rayの始まり

皆さまこんにちは☀


スカイステージ、ご覧になっていますか?

「は〜い✋」ですよね😊


こちら、熱烈なファンの皆さまからかなり遅れて、2020年に加入しました。

(2019年と書いていましたが訂正です)


「エリザベート特集」の最中でした。

…そう、ありちゃんの新人公演が観たくて急遽の加入。


やる気満々でBlu-rayデッキも新調。

(控えめに2T…今は4Tにすれば良かったと大大大後悔)



元々、エンタメに興味は無く、子供を通じて宝塚を観るようになったので、当然『エリザベート』の内容も全く知らなかった。


私の姉が「エリザベートは別格の作品」と、いつも帝劇で必ず観劇していて、

「絶対に一度は観たほうが良い!」

と誘われても、

「興味ないから✋」と断っていました。

今思えば、なんと勿体無いことを💧



さぁ、月組『エリザベート』新人公演のスカステ放送当日。

「絶対に失敗しないでね❗必ず録ってね❗」

と、ありちゃんファンの子供に言われ…

責任重大😓


録画の準備は万端。

翌朝は6時起床なので、予約をして就寝の予定でした。

私の記憶が正しければ、確か夜の最終放送の時間で、

「大丈夫かな、失敗したら責められる、怖い…😖💧」

とかなり不安になり、

「ちゃんと確認してから寝よう」

と、つけてしまったテレビ。



…え…っ👀✨❔

暁千星のありちゃんはビジュアル最高✨

歌もダンスも何もかも上手過ぎるではないか…

これって新人公演❔


引き込まれ、もう止まらない。


何だこれは…

これが『エリザベート』っていうのか❔

面白過ぎる😮…✨


美園さくらさん演じるエリザベートが

「♪わた〜しだ〜けはー」

と歌う場面で既に号泣。


ストーリーはどんどん進み、ルドルフの棺の場面。

美園さんが嗚咽して泣く名演技に、テレビ前の自分まで嗚咽して大号泣してしまった、真夜中に。

(お陰で翌朝は瞼が腫れていて、観たこと内緒で事情を知らない家族から体調を心配されました)


ありちゃんの名演技のことはまたエリザベートのことを書く機会があれば追って言及するとして、とにかくもう、この『エリザベート』新人公演の視聴によって、完全に宝塚の虜になってしまったのです。


「スカイステージってこんな宝物のような番組ばかり放送しているの❔信じられない😮✨これは録画しない手はない」


…これです、始まり…

Blu-rayが増え続けて大変なことになっ(ている)た始まりは。


皆さんはどうやって保存されていますか…

ちなみに我が家は「緊急避難的」に利用するべく、4TのHDDも外付けするに至りました。

ディスク💿は既に…何枚❔

恐ろしいので数えたことはありません💧


加入当初、3倍で録画していたところ『ピガール』時期に知り合ったヅカ友さんから

「標準(DR)で録画している」と聞き、

「だよね〜、勿体無いよね〜」

とDRで録り始めたら…

いくら💿があっても足りない。


しかも、

「え?こないだの放送とアングルが違う👀」

…同じ作品が、宝塚大劇場、東京千秋楽、時に宝塚大劇場千秋楽、別箱公演では両会場それぞれに放送されたりして、もう何が何やら。


それでどうしたか…

現在まで続く💿との長い戦いが始まったのでした。


また追って書きたいと思います。

それではまた🎵